婚活卒業お祝い会
2016年04月25日
楽しい時間はあっという間に
昨日はお見合いが7本。
そして、セミナーコンテストのコメンテーターを13:30から17:00まで勤めました。
8名の10分間セミナーを聞いて、コメントを出すのは、頭の芯から本当に疲れましたが、とてもいい刺激になりました。
その上に、セカンドライフパーティーが男性11名女性8名で開催されました。
こちらは相談所のパートナーオフィスにお願いして仕切ってもらいました。
そして、一番楽しみにしていたのが、六時半からの婚約退会お祝い会のお二人とのお食事会でした。
このカップルはとても思い入れのあるカップルで2人とも素直で、私がお逢いしてみたらと言えば、必ず会ってみてくれる人たちでした。
そんな二人ですから、こちらも何とかしてあげたいとう気持ちも強くなると言うもの。
今回もお勧めしたらすんなり会ってくれました。
なんと、それから4か月後に婚約が決まったのでした。
2人とも婚約している自分たちが不思議な感じです。
と口をそろえていました。結婚はお相手が触媒になってくれて、予期せぬ化学反応が起きるのです。
昨日のお話の中で私が彼女に彼のどこが良かったのと聞くと
「私が彼の離婚理由はじめて会った時にいきなり来いたのですが、彼は奥さんの悪口を一言も言わなかったんです。 それが彼の印象をぐっとよくしました」
やはり、目のつけ所が違います賢い女性は。
2人を見ていると、男性的な面のある女性と、女性的な面のある男性みたいな感じのカップルで互いにいい意味で補完し合っているにと思いました。
笑顔のとても素敵なカップルとの楽しい食事の時間はあっという間に過ぎていきました。
気が付くと9時を過ぎていました。恒例の幸せ手形の写真を撮らせてもらってお開きとなりました。
この瞬間があればこそ、また明日も頑張ろうと想えるのです。
何でもいいたいことの言える夫婦へと成長していって下さい。
さあこれからが本番です。ふんばりや!